人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美術館・博物館・ギャラリーを巡って感じたことや、日常で見つけた好きなことを記録しています。
by abby845lucky
以前の記事
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
ヤマザキマリ・Seque...
満月アンティーク
イタリア写真草子
ポタLOGだっしゅ!!
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新美の巨人 東山魁夷
at 2020-11-03 22:56
感想 日曜美術館 <STAR..
at 2020-10-17 23:47
感想 日曜美術館 <STAR..
at 2020-10-08 20:19
感想  日曜美術館 <STA..
at 2020-10-07 00:48
いつか見る
at 2020-09-28 17:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
アート・デザイン
画像一覧

仲の良いきょうだい

アルベール・アンカー
≪ベッドのなかの二人の子供≫
1891年 ヴィンタートゥール芸術文化歴史財団蔵
仲の良いきょうだい_e0295455_02135725.jpg



食事のときTVをつけたら
たまたまA-studioが始まる
ところでした。←遅い💦

ゲストは誰〜?
と、リモコンに手を掛けつつ
みていたら

土屋太鳳ちゃん!

カワイイ〜〜

リモコンは放しました。笑。

太鳳ちゃん…と、馴れ馴れしく
呼ばせて頂きますm(_ _)m💦

日本女子体育大の3年生!

知らなかった。
付属の高校時代から
創作ダンスをやっているのですって。

しかも全国大会にいくほどの
ガッツリ部活。

どうりで、
『まれ』のオープニング。
浜辺のダンスが
凄く上手で
「バレエやってたん?」
「でも、バレリーナっぽくない」
現役でなくても
以前バレエやってましたって人は
なんか雰囲気が違うんですよね。
姿勢がすっとして
どことなく優美な感じ。
でも太鳳ちゃんにはそれがない。
決してdisっているわけでなく〜

と思っていたら
創作ダンス!
納得です〜〜〜〜!

生まれる時の
お母さんの夢のはなしとか

『まれ』のオーディションの話は
wikiにも載っているかと思います。

あ、オーディションは
知らなかった話もあって。

『花子とアン』の撮影が
深夜23:00に終了。
その後、深夜24:00に
『まれ』のオーディション。

なんて過酷なんでしょう(>_<)

で、オーディションへ向かう
太鳳ちゃんに
吉高さんが
「私のパワー全部を注入するから
絶対に勝ち取るんだよ!」
( ↑大体、こんな内容のこと💦)
と言って
両手をぎゅーっと握りしめて
送り出してくれたそうです。

吉高さん、ステキですね☆

で、オーディションでの
あの最後の一言が
決め手になったそうですが。

母校の取材でも
「一生懸命」
「まっすぐ」
との太鳳ちゃん評。

「まれ」そのまんまやん〜

スレてない感じは
体育会系だからなのか
女子高だったからなのか

憧れの小野寺先輩(♀)の写真には
めちゃハイテンション。

女子高って
憧れの先輩と
「お手紙交換」
なるものがあるんですね〜!

コンコンっ←ドアをノック
失礼します。
先輩!
お手紙の方、読んで頂けますでしょうか?
ありがとうございます‼︎

というやりとりは
ファンレターに
返事を貰うっという趣きで
頬を赤らめて話す太鳳ちゃんが
初々しかったです。

ヅカファンの世界みたいでした。
( ↑よく知らないけど〜)

今後は
映画『図書館戦争』
ドラマ『下町ロケット』
と、公開作品が目白押し。

就活しなくていいから
良いですね。笑。

そうそう。
高校3年生のとき
仕事が忙しくて
送別会のダンスに参加出来ない
と、
制服のまま客席にいたところ

当時、太鳳ちゃんが出ていた
auのCMのダンスを
メンバーが覚えて

太鳳ちゃんに内緒で
卒業ダンスの曲の中に
挟み込んだそうなんです。

何も知らない太鳳ちゃんが
驚いていると
客席から引っ張りだして
メンバーと一緒にダンス!

「卒業ダンス、皆んなと一緒に踊れないって諦めていたから、すっごく嬉しかったです」

ステキな話ですね〜〜!

で、その時のホームムービー
みたいのも流れました。

CMの曲が始まると
歓声が上がり、
1人制服の太鳳ちゃんが加わって
踊るのです。

「仕事」で指導されていますからね。

も〜う、太鳳ちゃんのダンスが
🌟ピカピカ🌟
群を抜いて光っていました。

そういえば
鶴瓶さんとも
小学校4年生のとき
CMで共演していたとか。

これはオーディションではなく
習っていたダンスの先生に
誘われたそうです。

大勢のバックの1人だったけれど
鶴瓶さんのことをよく見て
言動をしっかり覚えていて
それの意味するところを
ちゃんと理解して記憶している。

現場感覚がある、というか、、、
小学校4年生なのに
とてもしっかりしていて
ビックリしました。

そのCMには
弟さんもいっしょに出演したそうです。

鶴瓶さんにきょうだいをきかれ
「2人です」
「えぇ?」
「姉と弟がいます」
「ほな、3人きょうだいやがな」
「あ!そうですね!3人です!!」
「びっくりしたわ〜〜!」

おとぼけ発言。笑。

特に弟さんと仲が良いそうです。
「弟、好きですね♡」
と、2回言っていました。笑。

まあ、こんなお姉ちゃんが
年子でいたら
弟もなつくと思います。

弟さんはライオンキングからとって
「神葉(シンバ)」
という名前だそうです。
これまたインパクト大な名前ですね〜
こうなるとお姉ちゃんの名前も知りたいぞ

後ろ姿だけ写真が映りました。
弟さんもカワイイらしいです。
後ろからのちらっと横顔の印象は
三浦春馬さんとか
神木隆之介くんみたいな
感じでしょうか?

すっごくいい子!
って、鶴瓶さんべた褒めでした。

男兄弟いないから
分からないな〜〜

ほんと仲が良さそうなのが
ほのぼのと羨ましくて

冒頭のアンカーの絵を
思い出しました。

太鳳ちゃん座右の銘は
≪魂は細部に宿る≫

全力で、
栄光への階段を
駆け上って欲しいです!
応援しています!!


(1220日目)

ご覧下さり、ありがとうございます。あなたのきょうだいや家族が今日も健やかでありますように✨🍀


[独り言]
太鳳ちゃんは『龍馬伝』で龍馬の幼少期を演じた濱田龍臣くんのお姉さん役で注目されたそうです。当時14歳。なんとなく記憶にあるような、、、。私にとっては太鳳ちゃんは『真夜中のパン屋さん』の希ちゃんなんですよね〜〜。イジメ役の女の子とかとはなんか違って、不思議な感じがしていたんです。この時も、パン屋さんの白衣が良く似合っていました♫ 頑張って大女優になってね!なんて応援はお門違いみたいにかんじるのですよね〜。妄想ですけど、いつかどこかの王国の長に見染められて結婚し、全くの異文化圏へ渡りそう。そして、女子教育や児童福祉など国民の生活向上のために生涯を燃やす。そんなイメージがぴったりします。もう。ほんと勝手な妄想ですけどね〜!どんな道でも太鳳ちゃんなら全力で輝やく路にすることでしょう☆

by abby819lucky | 2015-10-02 23:12 | テレビ